ホーム > 団体紹介 > 12月16日(土) 第17回八潮音楽祭を開催いたします!
12月16日(土) 第17回八潮音楽祭を開催いたします!

 これまで音楽を通して地域の人たちの交流を持つことを目的に16回に渡って音楽祭を開催してきました。八潮団地は開設されて30年ですが、その半分の期間少しずつ浸透してきて、今は是非継続して欲しいという声に後押しされながらなんとか続けています。今年も12月16日(土) 第17回八潮音楽祭を開催いたします!

 
   

 事務局スタッフ、実行委員会スタッフの高齢化、規模を現状維持という目標では結果として縮小してしまう、というジレンマを打開することが継続の最大の課題でした。

 困難さに苦慮していたとき、品川区が行っている「地域振興基金を活用した区民活動助成金制度」の対象として選ばれました。
 音楽祭を継続するに当たって、この助成金を活用して新たに再生することが可能になりました。




 ミニコンサートの充実を図るため、12月16日まで余り時間がありませんが、9月23日に第1弾として「ヴァイオリンを聴こう!&知ろう!」コンサートを行いました。

次回は11月11日八潮児童センター主催の「八潮子どもふれあいフェスティバル」への参加でミニコンサート行い音楽祭の告知に活用します。

11月12日は事務局主催第2弾コンサートとして「コカリナを聴こう!&知ろう!」を行います。
〈昨年の音楽祭の様子〉
第17回八潮音楽祭
「品川区地域振興基金を活用した区民活動助成制度事業」

開催日  2017年 12月16日(土)

開催時間 13時30分開演 予定
      (13時開場)

開催場所 中学校体育館・ランチルーム
主催

第17回八潮音楽祭実行委員会
八潮学園PTA

出演
品川総合福祉センターコーラス
八潮太鼓乃会
八潮合唱団
プレシャスキッズ&ママ
ギッコバッコ
E音会
八潮学園合唱部
八潮学園吹奏楽部
八潮学園PTAコーラス
すまいるスクールハンドベル教室
潮クラブ
おばちゃんち幼児演技
 
ゲスト
磯田日向子管打アンサンブル
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ