ホーム > 団体紹介 > 協働ネットワークの3.17の成果 ご紹介
協働ネットワークの3.17の成果 ご紹介

「NPO・市民活動を元気にするネットワーク」という題名で

地域活動がつながる意味とそのノウハウを講演いただきました。

講師は、品川区に在住のNPO活動の先駆者であり、町会の役員でもある辻 利夫さんです。

 
   

講演は、ご自身が主催している認定NPO「まちぽっと」の活動を通して、NPO支援センターの求められる役割やNPO同士のつながり方を教えてくださいました。

何かが起きた時にお互いに資源を持ち寄って相談、つながっていくためには、持ち味になるその資源を明確に見えるようになっているのが大事だと感じました。
第2部のワークショップでは、3つのグループに分かれて、講演を通じて個々に感じたことを出し合って、参加者とシェアしました。
この記事は、すまいるネット運営委員会が 掲載を希望する団体に取材を行い、作成したものです。掲示期間は原則として2週間程度です。掲載を希望する団体・事業がございましたら、以下の連絡先までご相談ください。※掲載は品川区内の団体(事業)に限ります。 すまいるネット運営委員会 連絡先 web.smile@live.jp
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ