ホーム > 団体紹介 > 協働ネットワークしながわ のご紹介
協働ネットワークしながわ のご紹介


「協働ネットワークしながわ」では、品川区で活動するNPO、 任意団体と行政、企業などがゆるやかにつながり、そのことがそれぞれの活動を活発にし、更に協力し合う活動がうまれる機会にもなっています。

「なぜつながることが大切なのか?」、さらにこれから「どうつながっていったらよいのか?」について、講師の方からお話を伺い、一緒に考えていきたいと思います。

この機会に「協働ネットワークしながわ」に入会し、研修会に参加しませんか?

 
   

会員募集の状況… 随時募集中!

協働ネットワークしながわは品川区内で協働について関心のある人や社会貢献活動をしている人々のネットワークの拡大と「協働」関係構築を進め、地域活動の裾野を広げ、区民の協働による豊かな街づくりをめざします。
※品川区における「協働」とは…

区民、町会・自治会、NPO・ボランティア、学校、企業、区などの様々な主体が、お互いの立場や特性を尊重しあいながら、連携、協力して継続的にまちづくりを進めていくことをいいます。








(1)活動を活性化するための情報収集、情報提供、相談および意見交換。
(2)活動を活性化するための団体訪問、勉強会、講座、講演会等の開催。
(3)その他、協働推進に関すること。

詳しくは活動報告をご覧ください。
http://genki365.net/gnks16/mypage/index.php?gid=G0000475
会員限定の魅惑の勉強会!

今回の講師紹介
辻 利夫 Toshio Tsuji   
(認定NPO まちぽっと 理事)
1946年東京・品川生まれ。1971年東京教育大学中退。雑誌記者・編集者などを経て、1993年東京ランポ設立とともに専従スタッフとなる。1980年情報公開法を求める市民運動の結成に加わり、情報公開制度の制定運動に取り組む。東京都品川区在住。



日時
2017年3月17日(金)
13:30~16:00 (開場13:15)

締切日
3月15日までにお電話ください。

場所
品川区中小企業センター 2階 中講習室
この記事は、すまいるネット運営委員会が 掲載を希望する団体に取材を行い、作成したものです。掲示期間は原則として2週間程度です。掲載を希望する団体・事業がございましたら、以下の連絡先までご相談ください。※掲載は品川区内の団体(事業)に限ります。 すまいるネット運営委員会 連絡先 web.smile@live.jp
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ