ホーム > 募集 > 太極拳(楊 名時 簡化24式) 会員募集 【練功・8段錦も鍛錬に取入れています】
件名 太極拳(楊 名時 簡化24式) 会員募集 【練功・8段錦も鍛錬に取入れています】
募集団体 八潮健康倶楽部 【Sports Communications YKC】 
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
活動日時 毎週火曜日 午後7時〜午後8時30分頃まで  
締切日 常時募集 活動日に会場(明晴学園 体育館)へお越しください。 
活動場所 明晴学園 体育館 (品川区八潮5丁目2-1) 入り口 北門からお入りください。 
地図・案内図
(画像をクリックすると拡大します)
募集人数 20名  
オリエンテーションの有無 体験してみたい方、大歓迎。直接会場へお越しください。未経験者OKです。 
費用負担 月会費 1,500円/月 年会費 1,000円  見学体験大歓迎 無料 
申込方法 直接会場へお越しください。ご不明な点は、下記問い合わせ先にお電話下さい。 
内容詳細  太極拳の柔軟な動作が身体の鍛錬に適していますので、日本でも広く健康法として人気があります。

 初めての方でも、運動経験のない方でも無理なく楽しく学ぶことができます。

 練功や八段錦なども取入れた練習を行っています。

 倶楽部は発足5年目を迎え、多くの方がそれなりに演舞できるようになりました。初めての方でも周りの人を見ながら早く覚えることができると思います。

 太極拳は、他の武術のように筋骨を鍛錬するのではなく、深い呼吸法にのっとって内面の“気”を養い、健康を保持することを主な目的としています。したがって体力に自信のない方をはじめ、誰にでもできる運動です。

・楊名時太極拳は、太極拳と八段錦という医療体術を柱として、心と体をすこやかに保ち、長く充実した人生を生きるための健康法です。

心・息・動の調和をめざすゆっくりとした動きが信条で、稽古した後は疲労感もなく、長く楽しみ、生涯続けることができる万人向けの運動です。初心者から経験者までがともに稽古し、競う事なくゆっくりと演舞する楽しさから多くの方々に愛好されています。
 
関連URL  
問い合わせ先 筺070-6637-8841 事務局
mail:hatikennsp@willcom.com 
この情報は、「八潮健康倶楽部 【Sports Communications Yashio Shinagawa】」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ