ガイドしながわ

令和2年1月度活動報告

12月定例会以降のガイド活動

1) 12月20日(金曜日) 小出さんが、山田様以下2名の方を 戸越銀座商店街、武蔵小山商店街を案内しました。

2) 12月20日(金曜日) 阿部さんが、西村様以下3名の方を、清泉女子大学〜雉神社〜ねむの木の庭〜池田山公園を案内しました。

3) 1月7日(火曜日)岡田さん、加藤さんが、「伊奈さいたま会」13名の方を東海七福神コースを案内しました。

4) 1月9日(木曜日)阿部さんが「一般社団法人東京建設職能組合連合会」の代表者の方を、荏原神社、北品川宿 しながわみやげ名店をご案内しました。3月14日(土曜日)約35名の方が上記コースを訪問される予定で今回はその下見です。

5)1月9日(木曜日)原野さん、久根崎さんが「銀座吹矢クラブ」9名の方を東海七福神コースを案内しました。

2)観光協会主催イベント「しながわ de 宝探し」への協力

ガイドしながわは、しながわ観光協会の要請により昨年5月より、「スクエア荏原」内に設けられた観光案内所「info&cafe SQUARE」の運営に協力しています。
同協会は、1月17日(金曜日)より3月7日(土曜日)まで 「しながわ de 宝探し」(品川商店街謎解きウオーク)のイベントを実施していますが、謎解きの回答書の提出先が「info&cafe SQUARE」になっており、このイベントにも全面協力しています。

3)定例会・新年会

1月24日(金曜日)中小企業会館で定例会を実施、2月以降の案件別の担当者。及び「info&cafe SQUARE」の当番日を決めました。定例会終了後、同会館にあるレストラン「くら」にて新年会を実施しました。新年会風景のスナップを添付します。



 
   

写真上中
中小企業会館玄関での集合写真

写真上
レストラン「くら」での新年会
乾杯!
左から、庄司、中村、阿部
吉岡さん
左から、菊、山田、松浦、原野、伊東、畠山、小笠、渡邊さん
右側手前より
小出 久根崎、剣持さん

左側 手前より畠山、小笠さん
前のページへ戻る