品川区明るい選挙推進協議会

R1.8.3-4 品川納涼祭でスーパーボールすくい出店

【品川納涼祭−2019−】
スーパーボールすくい大盛況

若年層啓発部では、8月3日(土)4日(日)の2日間、二葉中央商店会が主催及び運営する【品川納涼祭】において、スーパーボールすくいの出店を致しました。

出店は強い日差しがジリジリとする中、午後4時頃から午後7時迄行われ、Sa-1kowの本間代表、神尾さん、五味さんの3名(3日:2名、4日:1名)の他、明るい選挙推進委員会(以下明推協)のメンバー25名(3日:12名、4日:13名)による総勢28名が参加されました。

子供たちや親子連れが、両日合わせて約700名訪れ、大変楽しい時間を過ごしていました。
特に、238個も一人でスーパーボールをすくう人が現れた時には、周囲の大人や子供たちが固唾を飲んで見守る状況となり多くの人の関心を集めていました。

炎天下(初日は直射日光を遮るテントも無い状況)の中、対応にあたった明推協メンバーやSa-1kowの皆さん本当にご苦労様でした。
また、対応員用の手作りめいすい君バッジは、明推協メンバー、Sa-1kowメンバー、来店された子供から大人まで大好評でした。対応員用の手作りめいすい君バッジを作成頂いた明推協メンバーの鬼原さん、心より感謝申し上げます。


若年層啓発部

前のページへ戻る