傾聴バレンタイン

平成31年4月のほっとサロン「うさぎのおみみ」では『川柳「なごみ講座」』を楽しみました。

平成31年4月17日(水)少し肌寒さを感じながらもほっとサロン第94回「うさぎのおみみ」にはたくさんの方々にお越し頂きました。
「うさぎのおみみ」では、『川柳「なごみ講座』と題して、斉藤さんに講師をして頂き川柳のコツを教わり、、皆さんからの投句を鑑賞して楽しみました。お題ごとに優秀と思われる一句を投票で選びましたが、皆さんの句それぞれに創作の努力を感じました。

 「まったり井戸端会議」ではコーヒー、緑茶とお茶菓子を頂きながら、川柳の話しで盛り上がりました。

 ミニ運動教室では大塚さんの指導でストレッチや関節の柔軟体操を行いました。
 
 「春を歌おう」では上島さん、佐中さん、長友さんのハーモニカ伴奏により「花」「朧月夜」「赤い靴」「ふるさと」を歌い、気分も落ち着きました。

 次回、ほっとサロン「うさぎのおみみ」は平成31年5月15日(水)午後2時より、南品川シルバーセンターにて開催します。
 『笑いヨガ!』では大いに笑って、ますます健康になりましょう。そのほかに『まったり井戸端会議』『昔話』『春を歌おう』などを予定しております。皆様と大いに楽しみましょう! <参加費無料>

順位投票の結果とは別に皆さんの川柳は秀逸なものばかりでした。
現代川柳の集いに投句された特選賞などの評価の高い川柳も教材とさせて頂きました。

ひざ下からも血流を上昇させましょう!
合唱すると自然に心もひとつになります。
次回の「うさぎのおみみ」は5月15日(水)午後2時〜4時、南品川シルバーセンターです。
 「笑いヨガ!」をテーマに開催を予定しています。
 参加費無料。お待ちしておりま〜す。
前のページへ戻る