傾聴バレンタイン

10月のほっとサロン「うさぎのおみみ」では『うさぎさんの米寿のお祝い』を楽しみました。

平成30年10月17日(水)、ほっとサロン「うさぎのおみみ」には、天高く秋空のもと、たくさんの方々にお越し頂きました。
 今回の「うさぎのおみみ」は八十八回を迎えて、皆さんとともに「うさぎさんの米寿のお祝い」を楽しみました。今日のプログラムは特別編です。
 お祝いの会にあたり、傾聴バレンタインの藤本代表より挨拶がありました。そのあと伊藤さんの紙芝居「どっかーん」では、打ち上げ花火のように「シュルシュルシュルシュルシュル・・・どっかーん」と皆で大声をだしました。それでいっきに盛り上がりました。
 
 『おいしいコーヒーのいれかた』では、スターバックス コーヒー エトモ大井町店の店長さんを含め、さわやかなバリスタ7名により、おいしいコーヒーのいれ方と味わい方、フードペアリングなどを熱心に教えて頂きました。また、グッドな体験をすることが出来ました。芳醇なコーヒーと美味しいケーキを頂戴しながら、なごやいだおしゃべりのひと時になりました。

 『私は騙された?劇場』第一演目「悪質訪問販売に負けるな」は、ユニットアクトリー つる子とかめ子、の明るく活発でテンポあるお笑い漫才でした。お二人から頂いた活力で、悪質訪問販売も撃退出来ます。
 第二演目「詐欺の電話にゃもう出んわ」は、落語家朝風亭容旦による分かり易い話の展開と、オチの連続により満場は爆笑でした。日々の生活で直面しそうな詐欺被害にストップをかけることが出来る知恵を頂きました。

 今日の締めくくりに、上島さん、佐中さん、長友さんのハーモニカ伴奏により「ふるさと」をお祝いにふさわしく元気に合唱しました。

 次回、ほっとサロン「うさぎのおみみ」は11月21日(水)午後2時より、南品川シルバーセンターにて。ミニカルチャーは「品がら体操」のほかに「まったり井戸端会議」「昔ばなし」「秋を歌おう」などを予定しております。皆さんと大いに楽しみましょう! <参加費無料>

うさぎさんの米寿のお祝いに際して、傾聴バレンタイン藤本代表による感謝の挨拶
お祝いの大筒花火を皆さんで打ち上げましょう!
手際も鮮やか!!! いい香りがしてきました。
参加者の間を、隈なくめぐってのこころ配りに感謝です。
季節のコーヒーとお菓子のフードペアリングでスタバの味を満喫することが出来ました。
めくり 漫才・つる子とかめ子
「悪質訪問販売に負けるな」
儲け話、得する話は、要注意!
東京都消費生活相談窓口ホットライン・局番なし「188」(イヤヤ)もお忘れなく!
めくり 落語・朝風亭容但
「詐欺の電話にゃもう出んわ」
さんざん詐欺師にだまされたご隠居の話に、笑っちゃいます。
「詐欺の電話にゃもう出んわ」を念仏のごとく覚えるのがポイント!
歌と演奏の素晴らしいハーモニー
次回ほっとサロン「うさぎのおみみ」は11月21日(水)午後2時〜南品川シルバーセンターです。
参加費無料、お気軽にどうぞ。お待ちしております。
前のページへ戻る