西中延一丁目町会

旗が岡八幡神社例大祭と西中延一丁目町会祭り

今年も恒例のお祭りが中延公園会場にて開催されました。
二日ともとても良いお天気に恵まれ最高の例大祭に成りました。

初日は子供の山車と子供縁日がメイン行事となっています。
子供神輿は女性にすっかり取られて男の意地が無くなってしまったようです。
さあ、子供縁日の始まりです。
最近では、当町会の実施の子供縁日が近隣に知れ渡り町会の子供達の三倍は来ていると思いますよ。
先ずは、射的が一番人気で公園の中から外の通りまで並ぶ状態でビックリです。
次に人気なのは宝釣り、気に入らなければ好きな物に変えてもらえるから大好きとか。
金魚すくいも大人気。でも、すくった金魚全部欲しいと言う子が多くて大変ですね。
輪投げも人気でビニール玩具が貰えるので一番乗りですか。
夜になると大変な人出で公園内は歩けない状態でした。
二日目は旗が岡八幡神輿の各町内渡御で西中延一丁目町会に入り町会の若者やそうでない人も一生懸命担ぎました。
若者もそうでない者もそれなりにわっしょいわっしょい。
その後、町会神輿も地域を三十分程渡御して終了しました。
役員さんも協力いただいた皆様も本当にご苦労様でした。
又、来年も皆元気で神輿を担げます様。
その後、盆踊り大会が開催されますがちょこっとしたミニ縁日も有りましたよ。
お集まりいただいた皆様と今年最後の盆踊りを時間を忘れ踊っていました。
旗が岡例大祭と西中延一丁目町会祭りにご協力いただきまして誠に有難う御座いました。
又、来年も皆さまと元気に会える事を願って御礼に返させていただきます。有難う御座いました。

広報畠山
前のページへ戻る