単身ネット ルピナスの会

ランチ会を開催しました

7月8日(日)品川で情報交換を兼ねたランチ会を開催しました。
品川でのランチ会は2年ぶりです。
インターシティはオフィス街にあるので休日は閑散としているはずだったのですが、いつからか毎日曜にはフリーマーケットが開催されるようになったようです。
多くの人が来館されていました。
12時前に品川駅で待ち合わせし、インターシティにある和食屋さんでランチ。
屋内の活動、日曜開催で普段参加できない会員も集まり、話が盛り上がりました。
食事もそこそこに、
・前回の築地散策に参加できなかった方のために築地本願寺合同墓のパンフレットの配布、その概要説明
・健康寿命を長く保つための運動や栄養の話
を行った後、会員から
・自宅のリフォームを考えてるが、今後のことを考えてどこまでやるべきか?
・断捨離の必要性はどこまであるか?
意見を聞きたいと申し出があり、参加者全員で自分の経験などを披露しながら意見交換を行いました。
人様々、いろいろな意見が飛び交いましたが、質問者だけでなく、そこに居合わせた全員が参考となった意見交換でした。
ランチをしたお店には少し迷惑だったと思いますが、じっかり2時間を使いました。
その後、フリーマーケットを見学し、お茶で一休み。
暑さを避けて行ったランチ会、「高齢期に向けて何を準備していくか」、会の目的にそった価値ある意見交換とおしゃべりに費やした4時間となりました。


前のページへ戻る