ガイドしながわ

平成30年6月度活動報告

1) 5月度定例会以降のガイド案内

1−1)5月26日(土曜日)及川さん、小出さんが、「東海大学同窓会」の方6名を荏原五福神(大井町―荏原町)で案内しました。

1−2)5月28日(月曜日)山田さんが、「東京ごまる会幹事会」の方8名を、東海七福神のコースで案内しました。

1−3)5月29日(火曜日)松浦さんが、お友達4名の方を、品川三宿コースでご案内しました。

1−4)6月1日(金曜日) 渡邊さん、須山さんが「さんぽ東京」4名の方を品川三宿コースで案内しました。

1−5)6月3日(日曜日)渡邊さん、阿部さん、原野さんが「全日本相撲甚句協会 隅田川甚句会」15名の方を、北品川宿コース(八つ山―品川神社―荏原神社)で案内しました。品川神社で、甚句の奉納をされました。

4)北品川観光案内所

6月度は、は延べ日数7日、延べ人数14名で、北品川観光案内への来訪者の対応を実施しました。

4)定例会

6月22日、中小企業会館で定例会を実施、7月以降のガイド案内の案件別の担当等決めました。


備考:
6月9日(土曜日)、6月10日(日曜日)、北品川宿の鎮守様「品川神社」南品川宿の
鎮守様「荏原神社」の例大祭が開催されました。荏原神社は、お台場海浜公園での「御神面神輿海中渡御」も実施。南北品川宿からは、各町内の多くの神輿が街中を周り多くの見物客が訪れました。スナップ写真をお届けします。

 
   

写真上中 お台場海浜公園で海中渡御中の神輿

写真上 神輿は新品川橋傍に特別に設置された櫓を使って目黒川に下ろされる。
神輿は、無事、船に乗せられこれからお台場海浜公園に向かう。
無事、お台場浜公園に着いた神輿。
祭りの時には、南品川、北品川の
多くの町内から町会が保有する神輿が街中を動き回る。子供神輿、女神輿もあり。
左の説明に同じ
休憩時間中は、神輿は本部テントに鎮座し出番を待つ。
前のページへ戻る