しながわCSR推進協議会

平成30年2月 黒田電気株式会社がバスケットボール体験会と交流大会に協力

 2月25日(日)「荏原B地域スポーツクラブ」がスクエア荏原(荏原4-5-28)で、しながわCSR推進協議会 会員企業である黒田電気株式会社のバスケットボールチーム「黒田電気ブリット・スピリッツ」の選手を招き、バスケットボール体験会と交流大会を開催しました。
 
 この体験会と交流大会は同クラブの設立(平成27年3月)を機に、地域の若者が交流できるスポーツ競技を実施しようと企画し、黒田電気株式会社の協力のもと開催され、今回が4回目となります。
 
 体験会では、小中学生36名がドリブルやシュート、フェイントなどの技術を、黒田電気ブリット・スピリッツの選手から直接教えてもらいました。わからない部分は積極的に質問するなど、「もっと上手くなりたい」と選手の動きを真似しながら、一生懸命練習に取り組みました。
 
 体験会後に行われた交流大会には、荏原B地域スポーツクラブに加入している5チーム31名が参加されました。優勝チームは黒田電気ブリット・スピリッツとチャレンジ試合を行うことができ、今年も挑戦権獲得を目指し、熱戦が繰り広げられました。

◆黒田電気株式会社 HP URL
 https://www.kuroda-electric.co.jp/

前のページへ戻る