しながわCSR推進協議会

平成29年11月 株式会社トリドールホールディングスが「ひとり親家庭親子うどん作り体験」を開催

 11月19日(日)、丸亀製麺大崎センタービル店で「ひとり親家庭親子うどん作り体験」が行われました。

この事業は、品川区と丸亀製麺を経営する株式会社トリドールホールディングスが実施する社会貢献活動「働くママ応援活動」との連携企画で、昨年の「学習支援に参加する子どもたちの食事会」に続いて2回目の開催となります。当日は、抽選で選ばれた13組26人の親子がうどんの生地作りから挑戦しました。親子で協力してうったうどんをゆでてもらい、うどんと天ぷらをお腹いっぱい堪能しました。

株式会社トリドールホールディングスは、主に日中に保護者不在の家庭の子どもを店舗に招き、皆で食事する機会を提供する社会貢献活動「働くママの応援活動」を行っています。
この活動は、株式会社トリドールホールディングスが、働くママのいる家庭で増えている孤食の問題に気付いたことが契機となり始まりました。丸亀製麺の店舗に子どもを招き、楽しみながら料理ができる過程を学んでもらうとともに、皆で食事を楽しむ機会を提供しています。

◆株式会社トリドールホールディングスHP
https://www.toridoll.com/

前のページへ戻る