しながわCSR推進協議会

平成29年8月 株式会社モスフードサービスが会社見学・食事会を実施

 8月23日(水)、区のひとり親家庭学習支援事業「ぐんぐんスクール」の一環として、株式会社モスフードサービスの会社見学と食事会が行われ、学習支援事業“ぐんぐんスクール”の受講生9人が参加しました。
 同事業の夏期集中コースの最終日となった23日(水)、受講生は大崎の会場に移り、テリヤキバーガーやホットドッグの製造を見学。目の前で作られたメニューを、仲間や学生ボランティア講師等と味わいました。社員インタビューの時間も設けられ、受講生は社員に、入社したきっかけや、仕事をして楽しかったことなどを熱心に質問。最後に、話を聴く中で印象に残ったことを、一人ひとりが発表しました。
 参加した女の子は「“仕事”と聞くと大変そうなイメージがありましたが、社員の方が笑顔で仕事の話をしていて、仕事は楽しく、また自分が成長できる場だと思いました」と話し、充実した時間を過ごした様子でした。

 区は、ひとり親家庭の子どもたちが意欲的に学習に取り組めるよう、小中高生を対象に、学習支援事業として“ぐんぐんスクール”を実施しており、大学生や社会人が学習支援ボランティア講師となり、全20回の「通年コース」、「夏期集中コース」、「冬期集中コース」で受講生に学習指導を行っています。

◆株式会社モスフードサービスHP
 http://mos.jp/

前のページへ戻る