本多通信工業株式会社

「HTKわくわ〜くショップ」を開催しました

2017年7月29日(土)、今回で4回目となる工作教室「HTKわくわ〜くショップ」を開催しました。

今回も御殿山小学校のご協力のもと、教室を会場としてお借りして、御殿山小学校の児童親子37組にご参加頂き、電池とモーターで動く「メカ・ダービー」を作りました。

少し難易度の高いキットでしたが、親子での協働作業やスタッフの手助けを借りて、完成することができました。

完成後は学校の広い廊下で「メカ・ダービー」を走らせて競争したり、遊びを通じて子供たちに達成感も感じていただけたと思います。

また来年以降も継続して開催していきたいと考えております。

ニッパーやドライバーなどの工具を使って、キットを組み立てます。
難しい部分は、弊社スタッフがサポートしました。
親子で工作を楽しんでいただきました。
アンケート結果から、なかなか親子で工作をおこなう機会が少ないとのことで、このような場を提供できて良かったです。
完成した子供たちのとっても嬉しそうな笑顔が印象的でした。
作るのは大変だけど、完成した時の喜びを感じていただけたと思います。
完成後は学校の広い廊下で走らせて競争したりして遊びました。
弊社商品の展示や紹介をさせていただきました。
近隣企業として弊社に興味を持っていただけたら幸いです。
ご参加いただき、ありがとうございました!
前のページへ戻る