しながわCSR推進協議会

平成29年6月 しながわCSR推進協議会合同活動 しながわ花海道のコスモスの種まきに参加

 平成29年6月29日(木)、勝島運河沿いの全長約2kmあるしながわ花海道(東大井2)で美化活動(コスモスの種まき)が行われ、しながわCSR推進協議会の社会貢献活動の一環として、会員企業の15企業と品川区、あわせて16事業所48人が参加しました。

 当日は薄曇りの天気の中、まず本美化活動を主催するNPO法人しながわ花海道の懸田副理事長からのあいさつ、続いて品川区の米田総務課長からもあいさつがありました。
 その後、実施方法の説明を受け、種まきを開始しました。
 まず雑草等を抜き、整地作業を行いました。そして、整地した土の上に均等間隔でコスモスの種をまき、軽く足で踏みつけました。種まき終了後、各企業が作業した区画に企業の名札を立てました。
 当日は、CSR推進協議会の会員企業のほか、品川区立鮫浜小学校の全校生徒約180人も種まきに参加しました。会員企業の方々は、自社の区画の作業が終わった後に鮫浜小学校の児童の区画の方に合流し、大人と子どもと一緒に汗だくになって作業をしました。

 「しながわ花海道」は、平成14年に「勝島運河の土手をお花畑にしよう」を合言葉に、立会川商店街と鮫洲商店街が中心になって「しながわ花海道プロジェクト」を設立。平成28年5月に「NPO法人しながわ花海道」として活動がスタートしました。運河の土手にある1.5メートル四方の区画およそ1,200区画に個人や学校、企業などが種をまき、四季折々の花が、道行く人の目を楽しませています。

【今回参加頂いた会員企業】(敬称略 50音順)
 1、いすゞ自動車株式会社
 2、SMK株式会社
 3、三和テッキ株式会社
 4、ソーバル株式会社
 5、ソニー株式会社
 6、第一ホテル東京シーフォート(阪急阪神ホテルズ)
 7、大成温調株式会社
 8、中外製薬株式会社 関東南統括支店
 9、株式会社トリドールホールディングス
10、日本ペイント・オートモーティブコーティングス株式会社
11、野村不動産アーバンネット株式会社
12、株式会社ブロードリーフ
13、ホテルサンルート品川シーサイド(螢汽鵐襦璽)
14、美鈴工業株式会社
15、ロジスティックオペレーションサービス株式会社

 
   

ロジスティックスオペレーションサービス
美鈴工業株式会社
ソニー株式会社
株式会社ブロードリーフ
野村不動産アーバンネット株式会社
ソーバル株式会社
中外製薬株式会社 関東南統括支店
大成温調株式会社
阪急阪神ホテルズ 第一ホテル東京シーフォート
株式会社トリドールホールディングス
ホテルサンルート品川シーサイド(螢汽鵐襦璽函
三和テッキ株式会社
日本ペイント・オートモーティブコーティングス株式会社
いすゞ自動車株式会社
SMK株式会社
前のページへ戻る