西中延一丁目町会

防災訓練と桜まつりが開催されました

4月23日日曜日に中延公園にて西中延一丁目町会主催の防災訓練と桜まつりが開催されました。
当日は大変良い天気に恵まれ町会会員と役員の日頃の行いが神様も認めてくれたのかなと思った次第です。(笑)

午前10時より消防署と消防団の皆さんのご協力により訓練が開始されました。
まず1番目に当町会消火隊の伏木さんの消火器による消火までのデモンストレーションです。
続いて、婦人部の皆さんや町会員の皆様の実地訓練です。
上手く消火出来ましたか。
続いてAEDの訓練が開始されます。
消防署の方からお話後始まりました。
はい、先ず聞こえますかと大きな声で確認して下さいと言われても皆さんボソボソとの掛け声に大笑いでしたね。
皆さんフムフムとかウンウンと話を聞かれていましたが。
最後には大きな声も出始め訓練の成果がでたと思いました。
これで、防災訓練も終わり午後より桜まつりに突入です。
午後1時より桜まつりが開催されました。青少年部と婦人部の美味しい炊き出しが参加者の胃袋を刺激したようです。
トン汁に焼きそばや焼き肉とフランクフルトソーセイジとビールやお酒の食べ放題飲み放題でしたね。(会費大人500円子供無料)
午後の3時過ぎには食べ物も底を付き桜まつりも終焉に向かい30分頃に解散と成りました。
防災訓練に参加していただいた皆様です。
又、来年も頑張って防災訓練と桜まつりを開催出来るよう頑張りますので宜しくお願い致します。
前のページへ戻る