単身ネット ルピナスの会

平成29年度総会を開催しました

4月9日(日曜日)29年度の総会を開催しました。
昨年の活動の総括、今年の活動方針や年間スケジュールを討議、確認しました。

昨年を振り返ると、
・この会の目的である仲間作りや高齢期に向かって直面する事柄への勉強は進んだものの、その内容をどう生活に生かしているか、心構えができているかなどにふれあう時間がなかったこと
・世間のデジタル化になかなか追いつけずにいましたが、すこしづつ活用できるようになったこと
・予定していた活動以外にも、会員から声が上がり、急きょ希望者で出向くなど活動の幅もすこし増えてきたこと
が、挙げられました。

健康寿命を延ばすための活動を楽しく仲間作りをしながら行う。さらには高齢期に向けて必要な事柄を学び自分たちなりに準備していく。
それがすこしずつできた1年を確認できた年となりました。

今年は、昨年のできなかったこと、できた(できてきたこと)を踏まえ、昨年の活動を継続して行うことが会員間で決まりました。
ほかに、役員の選出や予算など今年の活動に必要となる事項を確認ししました。

昨年は会員のおひとりが逝去されるという悲しい事柄にも直面しましたが、新たに仲間も増え、今年も楽しく活動しようと新たな決意のもとランチから始まった3時間の総会を終了しました。

今年の活動予定は以下の通り。
年8回(総会除)
・勉強会(施設訪問含み)3回
・情報交換会(勉強会のおさらいや補足勉強を含み)2回
・健康を促進する会3回



前のページへ戻る