しながわCSR推進協議会

平成29年2月 黒田電気株式会社がバスケットボール体験会と交流大会に協力

 2月26日(日)「荏原B地域スポーツクラブ」がスクエア荏原(荏原4-5-28)でしながわCSR推進協議会 会員企業である黒田電気株式会社のバスケットボールチーム「黒田電気ブリット・スピリッツ」の選手を招き、バスケットボール体験会と交流大会を開催しました。
 同クラブは、平成27年3月に設立した区内2つ目の地域スポーツクラブで、旗の台・荏原・荏原西・小山地区の小中学校を拠点に活動しています。
 この体験会と交流大会は同クラブの設立を機に、地域の若者が交流できるスポーツ競技を実施しようと企画され、今回が3回目の開催となりました。黒田電気株式会社は、地域貢献活動の一環として、品川区におけるスポーツ振興に寄与するため、今年度も協力されました。小中学生と同クラブに加入する8チームの計約90人が参加し、交流しました。
 体験会では、小中学生37人が黒田電気ブリット・スピリッツの選手から直接シュートやドリブルを学びました。「いつか上手になりたい」と一生懸命に練習し、汗を流しました。
 また、交流大会の優勝チームと黒田電気ブリット・スピリッツとのチャレンジ試合を行いました。チャレンジしたチームは、「来年は今年よりも得点できるようにしたい」と早くも意気込んでいます。


◆黒田電気株式会社 HP URL
 https://www.kuroda-electric.co.jp/

前のページへ戻る