しながわCSR推進協議会

平成29年2月 東芝テック株式会社が幼保一体施設である御殿山すこやか園に遊具等を寄付

 2月、しながわCSR推進協議会 会員企業である東芝テック株式会社が区内の幼保一体施設である御殿山すこやか園(御殿山幼稚園・五反田第二保育園)(北品川5-3-1)に遊具や石鹸等の寄付を行いました。

 東芝テック株式会社では、社会に貢献することを目的とした「東芝テック社会貢献基金」という従業員の給与等の端数募金による基金があり、地域の福祉助成や次世代を担う子どもたちの支援、環境保全助成のための金品の寄付等を行なってます。

 今回、「東芝テック社会貢献基金」により、幼保一体施設である御殿山すこやか園に遊具(巧技台・ゲームボックス)と、東芝テック株式会社で未使用の石鹸やタオルなどを寄付しました。

 この度、遊具等の寄付に対するセレモニーが開催されました。御殿山すこやか園の園長より感謝の言葉が述べられ、寄付された遊具を見た園児からは「きれい」「ピカピカ」「早く遊びたい」などの声があがりました。

 また園児から手作りの手紙とブーケを東芝テック株式会社が受け取り、3歳児・4歳児・5歳児それぞれから、感謝の気持ちを込めた歌のプレゼントがされました。

 セレモニー終了後、御殿山すこやか園の職員より「ありがとうございました。いただいた遊具を大切に幼児教育に活かしていきたいと思います」「東芝テックの皆様の温かさに触れ、子どもたちがありがとうの気持ちをお伝えできる機会となり、本当によかったです。ありがとうございました」との感謝の言葉が寄せられました。

 東芝テック株式会社では、今後も地域の皆様に貢献できるよう活動を継続してまいります。


◆東芝テック株式会社 HP URL
https://www.toshibatec.co.jp/company/csr/

セレモニーの様子
東芝テック株式会社によるあいさつ
園児が手作りしたブーケのプレゼント
園児が手作りしたブーケのプレゼント
園児からの感謝の言葉
4歳児による歌のプレゼント
5歳児による歌のプレゼント
園児からの感謝のお手紙と手作りのブーケ
寄付した遊具(巧技台とゲームボックス)
前のページへ戻る