西中延一丁目町会

中延一丁目、西中延一丁目町会合同防災訓練

本日、12月11日( 日曜日 )中延一丁目、西中延一丁目町会合同の区内一斉防災訓練が中延小学校にて行われました。
西中延一丁目町会は午前10時に中延公園に集合し中延小学校へと向かいました。

中延小学校へ着くと中延一丁目町会の皆様は受付にて避難者カードに記入中でした。
西中延一丁目町会も受付ご避難者カードに記入ご会場の体育館へと向かいました。
会場では中延小学校避難所連絡会委員長、中延一丁目町会会長阿世知さんの挨拶と開会の言葉が有りました。
それから、中延小学校校長や職員、区の職員の皆様のご紹介が有りました。
会場では応急処置訓練が行われていました。
当町会も前日から婦人部の皆様のご厚意により応急処置用具を持参して頂きました。
訓練も時間と成り報告訓練として安否確認班として町会を一回りし高齢者の皆様の生の声を頂き報告していますので宜しくお願い致します。最後に副委員長の加増さんからの閉会の言葉があり終わりました。
最後に安否確認班として当町会地域の荏原六丁目に向かった所一人のご婦人よりここは荏原六丁目町会なので来ないでいただきたいとの言葉が有ったのでこちらからも本日の防災訓練の内容をお話ししたのですが取り合っていただけず大変残念な気持ちで帰って来た次第です。
前のページへ戻る