西中延一丁目町会

2016年度秋の味覚狩りバスツアー開催

11月20日( 日曜日 )に町会主催の秋の味覚狩りバスツアーが開催されました。
朝の7時に中原街道荏原郵便局前に集合し7時30分に出発しました。首都高からアクアラインを経由し館山道から富津中央ICへと向かいました。
行きの途中首都高速で事故車などと遭遇しましたが帰りのアクアラインの渋滞以外スムーズにバスツアーを終える事が出来ました。
参加者は両手に沢山のお土産を抱え楽しかったと言いながらお帰りになりました。

小池酒造に着くなり第一号の試飲者は当町会の会長でした。
このお二人もこれが無くては生きて生けない人達です。もう酔ってるー。
皆さんでどれが一番美味しいかで話題大盛り上がり中です。
次に訪れた所は百姓市場から近い三好でのミカン狩りでした。
食べた感じでは美味しいのも有りましたがちょっとまずいのもありましたね。
後で聞いた話では食べ放題で美味しいと木に成ってるミカンが無くなるからだそうです。近くで販売しているミカンはとても美味しかったそうですよ。
親子でミカン狩りの最中です。
夫婦でのミカン狩りです。ご主人ミカンの色と同じなのには笑えますが。
続いて漁師料理たてやまでの海鮮バーベキューの時間です。
皆さん大きなお口を開けてパクリ。
焼くもすぐさま食べる人、大忙しで焼いていました。
食べる事に関しては若くも老いも美味しい物には目が有りませんよね。
会長様と奥様も大満足のご様子でした。
その後、カステラ工房などを見学後時間と成り帰りの車中と成りました。
何しろ前日とお天気が大変良く大勢のマイカーが繰り出している為大渋滞が発生していましたよ。
前のページへ戻る