ボーイスカウト 品川第6団

キャンプに行ってきました

7月30日から8月1日まで品川6団の団キャンプが福島県裏磐梯の麓でおこなわれました。参加した子供達は16名、指導者、保護者の方12名で元気良く楽しんできました。都会を離れ、自然と楽しむ子供達は、生き生きとしていました。晴天に恵まれ、夜には満天の星が見ることができ、一生忘れない思い出を作る事が出来ました。

今年のキャンプは、福島県裏磐梯で行いました。素晴らしい自然に恵まれた場所で沢山の体験をしました。
到着して、一休みをしています。ワクワクドキドキキャンプの始まりです。
早速、滝が見えてきました。小野川不動滝という名前です。
滝の前での記念写真です。
沢山のミニオンズがいますね。夜のイベント、夜祭りの始まりです。後ろにいるのは誰でしょうか。
おうちではキラーイと言っている食べ物も、皆と一緒だとなぜか食べられてしまう子供達です。綺麗に全部たべれました。
素晴らしいこの景色。だからポーイスカウトのハイキングは楽しいのです。大人でもウォーと叫びたい気持ちになってしまいます。子どもたちにとっては、一生忘れない風景となるでしょうね。
池の中で水遊びかな。でもちょっとちがうようですね。おひるのおかずを捕まえています。
そうです。マスというお魚を捕まえています。取れなかったら、おかず無しのおひるごはんに成ってしまいます。一生懸命捕まえてね。
あっという間のキャンプでした。子供達が整列して、閉営式をしています。お手伝いしてくださったリーダー、保護者の皆様、ごくろうさまでした。
みんなで記念撮影をしました。又必ずみんなでキャンプにきましょうね。やくそくだよ。
こどもたちが自分で作った記念品です。お店では売っていません。だから価値が有るのです。宝物なのです。本当の宝物はお金では買うことができないのです。子供達はしっていました。
前のページへ戻る