傾聴バレンタイン

「うさぎのおみみ」でハーモニカの演奏を楽しみました。

 6月15日(水)のほっとサロン「うさぎのおみみ」は、品川ボランティア・ハーモニカ(上島さん・佐仲さん・奥野さんご夫妻)をお招きして、ハーモニカの演奏と歌を楽しみました。
 上島さんによる歌にまつわるエピソードを織り交ぜながら、「野ばら」「山のロザリオ」「我は海の子」「港」「箱根八里」「美しき天然」、を品川ボランティア・ハーモニカの皆さんに演奏していただきました。また、奥野さんご夫妻によるギターとハーモニカの合奏「あざみの歌」「酒よ」、飛び入りの猪狩さんによるウクレレ演奏「人生劇場」も素晴らしかったです。参加者のみなさんは、自然に歌を口ずさんでいました
 「まったり井戸端会議」で、参加者同士のおしゃべりを楽しんだ後は、麻山さんの「品川昔昔」で、将軍吉宗の時代に江戸にゾウがやってきた話をしていただきました。浜離宮にゾウが飼育されていたなんて・・・びっくりです。
 最後に、品川ボランティア・ハーモニカの演奏で「ふるさと」を合唱しました。

 
   

品川ボランティア・ハーモニカの皆さんによる演奏
猪狩さんのウクレレ演奏で「人生劇場を歌いました。
品川ボランティア・ハーモニカ 奥野さんご夫妻によるギターとハーモニカの合奏 「酒よ」
前のページへ戻る