ボーイスカウト 品川第6団

歓迎デイキャンプをしました。新一年生集まれ。

3月27日にみなとが丘埠頭公園〜八潮団地緑道公園〜運が公園〜はぜつき磯〜野鳥公園〜みなとが丘埠頭公園のコースでハイキング・デイキャンプを行いました。参加者は、総勢80名という大勢の方々が集まってくださり、大変盛大なイベントになりました。今回初めての企画でしたが、新一年生の見学の方、体験入隊の方等例年になく多く参加してくださり、リーダーの方々も大変張りきっていました。お父様、お母様方の口コミでどんどん仲間が増えていっています。夏のキャンプに向かって、新一年生の方は、どんどん仲間になってくださいね。

 
   

新一年生から中学のお兄ちゃん達と一緒になって1つの班になって、関所のクイズを一生懸命考えています。クイズに答えると、お昼の食材が一つもらえます。
どんどん仲間が増えています。今日も入隊見学の方、入隊の方が沢山いらしてくださいました。
なにをしているかわかりますか。
解った方は、ぜひともボーイスカウト品川6団の仲間になってください。答えは手旗信号です。
こんなに離れた所から、手旗信号を発信しています。みなんなも手旗信号をおぼえ見ませんか。
新一年生が沢山仲間になってくれています。リーダーの方々、スカウトの御指導よろしくお願いします。
最後は、全員で尻尾とりゲームをしました。みんな一生懸命でした。
さいごまで残った人は誰だったのでしょうか。お天気にも恵まれて、楽しい1日が過ごせました。
前のページへ戻る