単身ネット ルピナスの会

伊豆1泊旅行にいきました

3月の第1日曜日から1泊の温泉の旅に行ってきました。あいにく曇りから雨と残念なお天気になりましたが、温泉を満喫してきました。
会員の車で出発、途中足柄サービスエリアなどで休憩しながら伊豆土肥温泉に到着。
夕食までの時間を三々五々に行動。海辺を歩く人、温泉にずっとつかっている人。様々です。海岸散策で見た富士山は最高でした。
夕食で全員集合。海の幸を堪能。なぜかお酒がすすみました。
普通なら夕食後は遊んで、テレビ観てなのでしょうが、私たちは来年の活動について話したり、会員が抱えている問題の解決案を考えたり、会ならではの有意義な時間を過ごしました。
普段、時間切れでなかなか話せなかったこともじっくり話し合うことができ、来年度の活動の指針となりました。
翌日は、朝から温泉に入り、朝食。帰路、すこし旬から外れてしまいましたがいちご狩り。指が真っ赤になるくらい食べました。そのそばのJAで新鮮な野菜を購入。
単身者通しの1泊の旅。誰に気兼ねすることもなくのんびりして、夕飯の材料も買い入れて、次への活動もきめて、助け合いの必要性を感じた旅となりました。

 
   

海の幸を堪能しました。
新鮮野菜を買うために立ち寄ったJAで会の花「ルピナス」を見つけました。
イチゴ狩りはビニールハウスの中で。子供のころに戻って楽しみました。
前のページへ戻る