西品川三ツ木会

親子町内美化運動(2月22日)

「青少年部の年間行事」
青少年部は大崎第二地区青少年対策地区委員会と連携し地域・町内の活動を進めています。

 5月:親子で町内美化運動
    春の親子バスハイク
 7月:ラジオ体操
 8月:区民まつり、子どもイベント
 9月:親子で町内美化運動
10月:親子レク運動会
 2月:親子で町内美化運動
    冬のスキーバスハイク

三ツ木町会の美化運動を5月、9月、2月の年に3回実施しています。
住んでいるお家から、町会会館までの道すがらのゴミを回収して集ります。
心なしか、タバコの吸殻が少なくなっているように感じます。また、分譲住宅の告知パンフの袋を協力なガムテープでやたらに電柱に貼ってあったり(こういう業者は辞めたほうが無難)、時局説明会の○○党のポスターも電信柱に貼ってある。(公共物にこういうことをする人には政治を任せられる?)
参加者は37人でした。
こんど、区役所道路公園課に申請して、無法ビラを撤去できる申請をしよう。
2014/7/21-31三木小学校で6町会の子供たち、高齢者の朝のラジオ体操を実施しました。
三ツ木町会の担当日は揃いのピンクのTシャツを着て前で模範演技です。子供ところのスタンプカードを思い出します。今もあるのです。
2014/12 教育委員会の品川区の小学一年生だけが対象の施策を補完し、小学2年生から6年生までを対象にした企画をスタートさせる。三ツ木町会の行事に参加するとスタンプを押し、貯まると参加賞がもらえる。
12月23日:親子クリスマス会を開催しました。
平成28年4月3日、親子歓送迎会を開催し、新入学児童と小学校卒業のお祝いをしました。高校生、大学生の先輩も参加しました。
前のページへ戻る