しながわ すまいるネット運営委員会

日本オセロ連盟品川支部

毎月第2土曜日に、オセロ大会を開催しています。

初心者対象の「ビギナー部門」や、世界チャンピオンクラスの選手も参加する「アドバンスト部門」など、レベルに応じてさまざまな部門に分かれています。

ちょっとオセロの対局を楽しみたい方から、本気でオセロを打ちたい人まで、どなたでもお楽しみ頂けます。



入会金・会費
イベント毎の参加費が必要です。

会員募集の状況
随時イベントの参加者を募集しています。

気軽にオセロの対局を楽しみたい人から、真剣勝負をしたい人まで、どなたでもお楽しみ頂ける大会にしています。

活動実績
毎月1回、オセロの大会を開催しています。

不定期になりますが、初心者対象のオセロ教室も開催しています。

3月28日、こみゅにてぃぷらざ八潮において第99回品川シーサイドオープンが開催された。麻布合宿に参加していた人が大量に参加してくれたおかげで、参加者は39名と久々の盛況。
3月14日、こみゅにてぃぷらざ八潮において第93回りんかいチャレンジカップが開催された。アドバンスト部門の参加者は19名
2月22日(日)、こみゅにてぃぷらざ八潮において第13回品川スーパーリーグが開催された。
2011年2月の開催を最後にしばらく開催されていなかったこの大会、今回4年ぶりの開催となる。
優勝は5勝2敗の高梨九段。
2月28日、こみゅにてぃぷらざ八潮において第98回 品川シーサイドオープンが開催された。参加者は19名。優勝は6戦全勝の上倉五段。
中島八段によるオセロレッスン、ほぼ毎日20:30〜22:30の2時間、開催しています。
20:30〜22:30の時間帯は都合が悪いのでレッスンに参加できない、という人も大丈夫。レッスンの内容は動画で保存され、その日のうちに公開されるので、レッスン後いつでも見ることができます。
前のページへ戻る