しながわ すまいるネット運営委員会

NPO法人八潮ハーモニー

私たちはみんなが元気になる町づくりをしようということで活動しています。
2011年3月11日の東日本大震災をきっかけにして誕生いたしました。たまたま、その日に出逢った人たち、地震の最中、こみゅにてぃいぷらざ八潮に居合わせた友人たちが、東京でも何かできることがないか、宮城県名取市閖上のキャンドルナイト実行委員会の皆さんを応援する「キャンドルナイト」をやってみようという思い付きから始まりました。今年も『第5回 キャンドルナイト イン 八潮』を開催いたします。
以後、八潮ハーモニーはいろいろな事業を始めました。
1つ目は「手づくり工房ゆるりんてい」です。モノを生かし、ヒトを生かし、手づくりで元気になる活動をしています。
2つ目は「八潮発見隊」です。ノルディックウォーキングをしながわ、歴史を学ぶ活動です。
3つ目は「八潮合唱団」。オリジナルソング「八潮から明日へ」は大人気。歌って元気になろうということです。
他に「カラオケクラブ・ハミングバード」があります。毎月、歌って元気になる活動をしています。そして最後に男の遊び場「木工クラブ」。立ち上げたばかりで、まだまだ実績はありませんが、これからスタートします。
私たちの拠点である、大井競馬場前駅2階の「おしゃべり広場ゆるりん亭」は事務所兼イベント広場です。ぜひお気軽にお越し下さい。
お待ちしています。

NPO法人八潮ハーモニー
理事長 鈴木旭(すずき・あきら)
携帯070−6468−8621
メ―ル akirac-55@nifty.com
連絡先 品川区八潮5−4−17−1108 鈴木事務所気付

カラオケ
クリスタルボウル
写真コンテスト
手作り事業「ゆるりん亭」
八潮発見隊
羽のコサージュ
前のページへ戻る