しながわシニアネット

第3回しながわシニアネット(SSN)祭り

12月24日(金)、いきいきラボ関ヶ原で第3回しながわシニアネット(SSN)祭りが開催されました。SSN会員、地元の元芝、関ヶ原2町会の皆様をご招待し、100名を越える来場を頂き大いににぎわいました。第1回から連続出場頂いている品川ケーブルテレビでお馴染の柳家三之助師匠、マンドリンアンサンブル・マリーゴールド、初出演の大井ハーモニーメイツの、爆笑あり、美しい演奏あり、フィナーレは来場者全員参加の歌声広場で大いに盛り上がり、楽しい昼間のクリスマス・イヴでした。

マンドリンアンサンブル・マリーゴールドの演奏は「みかんの花咲く丘」「ラ・クンパルシータ」「新内流し」など5曲で、後半の歌声広場では「アロハ・オエ」で三之助師匠がウクレレ出演するという楽しいハプニングがありました。
初出演の大井ハーモニーニーメイツの皆さんは16名の出演で、色々な種類のハーモニカを駆使し「青い山脈」「影を慕いて」
「恋心」など6曲をダイナミックに演奏されました。
休憩時間は喫茶コーナー「カフェ・ラララ」で、手作りのクリスマスケーキのほか、自慢のコーヒー、おしるこ、甘酒、果物などがふるまわれ、楽しい談笑で大いににぎわいました。
前のページへ戻る