しながわ すまいるネット運営委員会

あでやか切り絵 笑顔プロジェクト

小さなお子さんからご年配の方々まで、簡単ですぐに楽しめる「あでやか切り絵」を体験してみませんか?

「切り絵」というと、はさみでチョキチョキ、カッターで細かい作業、そんなイメージを持っていませんか?
でも、私たちがご案内するものは皆さんの知っている「切り絵」とはちょっと違います。はさみもカッターも使わず、なんの予備知識もなく、1時間ちょっとで完成できてしまうんです。

【こんな方におススメです】

・《夏休みの自由課題》に何か面白いものを考えている小学生や親御さん
・おじいちゃんやおばあちゃんと孫が一緒になって盛り上がれる《幸せな時間》をプレゼントしたい方
・保育園や介護デイサービスなどのレクリエーションをお探しの方

【どんな意味や効果があるの?】
・いらない広告チラシや雑誌など使って、創造力を育める(環境・教育に良い。夏休みの自由課題向き)
・指先を使って、脳の活性化(リハビリ効果)
・誰でも簡単に取り組めるから盛り上がる(レクリエーションとして)

シンプルだけど、奥が深い!
ありそうでなかった、オモシロ切り絵。
みなさんもぜひ一度、体験してみてください。

オリジナルの「切り絵」を使って、社会福祉に貢献し、多くの人に笑顔になってもらうために活動中。リハビリやエコロジーにも適し、創造力の発展やコミュニケーションツールとしても最適です。

問い合わせ
090-8858-3348
kwd@kawade-shobo.com

前のページへ戻る