品川区明るい選挙推進協議会

投票体験をしましょう!! 「模擬店人気投票」 開催報告

 平成25年7月27日(土)午後5時〜6時
 第33回「品川納涼祭」(西大井広場公園)にて
 主催者:二葉中央商店会の強力なご支援を得て、今年も専用テント一張りをお借りし標題のPR活動を展開しました。
 「幼少期の頃から投票に慣れ親しむ」の思いから、会場に集まっている老若男女すべての人を対象に、 [投票用紙]を1人づつお配りし、投票を開始しました。投票を済ませた人には、[選挙啓発グッズ]と[模擬店の当り番号付整理券]とをお渡しし、投票会場を盛り上げました。
 その結果は、左記のとおりで大変興味深い結果となりました。(皆さんは、どう読み取りますか?)
また、その時の会場の盛況ぶりをスナップ写真でお伝えします。皆さんも写真に「一言」添えてご覧頂くと、楽しさ倍増まちがいありません。
 主催者:二葉中央商店会、後援の各団体並びにこの投票に参加して頂いた皆様に厚くお礼申しあげます。

 可愛い子供さんたちのエールに、元気に手を振る「めいすいくん鏡」新登場!!。
 「パパさんは、黙って見てて下さいね……」。
 「ココとココとココに、○印を付けるだけでOKですよ。はい、良くできました!?」。
 「ママ…、それ僕に持たせてよ」。「僕がもらったものだよ!!、ねー早くウー」。
「どのグッズにしようかなー、二つもらえるといいのにな!!!」。「ママ、早く書き終わってよーモウ…」。
「あのおじさん、何で女の子にやさしいのかな?。早く僕にその記入画板をまわしてよー」。
 「ワシなーこの投票の趣旨、ヨー理解出来ンのだがナー」。
 「みんなが参加することに意義がありますから、楽しく・まじめに投票しましょう。副賞もありますし??」。
 「私たちの集団パワーは、大した物よ。投票率向上しますわヨ」。
 「それより何か当たるといいわネー」。
「僕も有権者の一人です。貴重な一票を投票しましたヨ」。
 模擬店も顔負けしそうな、この賑わいを見せる投票所。
前のページへ戻る