しながわ すまいるネット運営委員会

健康生きがいづくり品川協議会

8月3日(土)、4日(日)、10日(土)11日(日)の夏期養成講座を開催します。
私たちは、子育て・サラリーマン生活終了後の次の人生を、健康であること以上に、生きがい・やりがいのある自分らしい生き方をしようと提唱しています。会員は厚労省所管の(財)健康・生きがい開発財団の認定アドバイザーです。どの会員も実に多彩で前向きで元気に満ち溢れています。これから何をしたらいいのか考え中の皆さん、今ですよ!真剣に考えてみるのは。
当団体は都内で唯一、財団の「健康生きがいづくりアドバイザー養成講座」「同資格認定研修会」を企画運営しています。これまでの受講者は北海道を除く全国から参加されていますが、私たちは、品川区の皆さんに、ぜひ受けていただきたいと思っています。地域で活動されるにしても私たちのネットワークでご紹介できるからです。来る8月3日(土)、4日(日)、10日(土)11日(日)に夏期養成講座を開催します。ぜひ、当団体ホームページの「募集のページ」を読んで先ず「受講のしおり」からお申込みください。
 なお、私たちは、養成講座以外に品川区荏原保健センターと「認知症予防プログラム講習会」協働事業や会員企画の相互支援などを進めています。
定例会議と交流会は、毎月第2火曜日16時から 中小企業センターで開催しています。ちょっと覗いてみたい方は連絡をください。
kensei-sngw@live.jp

前のページへ戻る