品川区ワーキングマザーの会apple

第13回目 2013年3月24日 高野優梨さんの「ファッションであなたの第一印象が変わる?!私らしいワーキングマザースタイル」

日時:2013年3月24日(日)14:15〜16:15
場所:荏原第5区民集会所
幹事:Aさん、Iさん、Wさん
内容:ワーキングマザーのファッション

働くママは、ビジネスパーソンとして、母として、もっと自分を磨きたいのに、自分の事にはなかなか時間をかけられないのが現実…。でも、仕事でもプライベートでも、第一印象があたえるイメージはとても大事なことです。そこで、ルックスのセルフマネジメントという考え方で、個人向けイメージコンサルティングなどをされており、ご自身もワーキングマザーとしてご活躍の高野優梨さんを講師にお招きし、講座を開催致しました。高野さんの講義を通して似合うファッションスタイルは幾つかの種類に分かれること、またグループワークを通して自分にどのスタイルが似合うのかを掴むことができました。「女性らしいスタイルが似合うタイプと分かりましたが、子どもと公園に行くのでスニーカーが多くなっちゃって…」など質問もたくさん出て盛り上がりました。「今まで好んで着てきた服と全く違うタイプが似合うと分かりました」と言う参加者もいてそれぞれに新たな気付きもあったようです。短い時間で自分に似合う洋服を買うコツなども教えていただき、充実した講座でした。

●株式会社グローバルスタイル 高野優梨さん
http://www.globalstyle.info/

高野優梨さんと幹事のIさん
無事に第13回を終えることができて、ホッとしています。会の前はドキドキでしたが、皆様が楽しんでくださったようなので達成感があります。みなさんの悩みが、講座ですこしでも解消されたら嬉しいです。私も、これからの装いを考えるのが楽しみです。(幹事のAさんより)
幹事を引き受けてから当日まで、バタバタ・ドキドキが続きましたが、当日は高野優梨先生の明るく元気なお話も楽しかったですし、何よりご参加いただいた皆さんの、いつもの「母」ではない「女性」の顔を見ることができ、とても新鮮で嬉しかったです。こういう華やかな気持ちも、大事にしたいですね。(幹事のIさんより)
長い準備期間のようで、終わってみるとあっという間でした。無事に、そして大盛況のうちに終わることができて、ほんと感無量です。今までにないテーマへの取り組みでしたが、先生のお人柄もあって、和気あいあい楽しみながらも、ちゃんと実践できるヒントを得ることができ、参加者としても、とても有意義な時間でした。(幹事のWさんより)
前のページへ戻る