ガイドしながわ

平成25年2月度活動報告

1) 主なガイド活動

1−1) 1月27日(日曜日)井上、添田、野田さんが品川区青少年委員会のお客様29名を品川三宿コースで案内しました。添付写真をご参照ください。

1−2 )1月27日(日曜日)小島、阿部 ,小出さんが栃木市シルバー人材センター会員互助会ウオーキングクラブのお客様32名を「東海七福神」のコースで案内しました。

1−3) 1月30日(水曜日)井上さんが川崎様以下5名のお客様を品川宿コースで案内しました。

1−4) 2月2日(土曜日)永森さんが幸林様以下2名のお客様を品川宿コースで案内しました。このお客様は青森から2−3ヶ月単位で品川宿巡りに東京に来ておられるとのことです。

1−5) 2月10日(日曜日)細谷さん、小出さんが米オフ会のお客様10名を品川宿コースで案内しました。

2) 観光案内所での案内

2月は、北品川観光案内所に延日数9日、延人数20名で、訪問客の案内を実施。

3) 定例会

2月22日(金曜日)定例会を中小企業会館で実施。3月のガイド案内担当者及び北品川観光案内所の当番を決めました
定例会の後1月遅れの新年会を開催、会員相互の親睦を深めました。

4)その他

「第5回社会貢献活動しながわ」は、2月23日(土曜日)きゅりあんにて実施されましたが、ガイドしながわはブースは展示しませんでしたが、活動団体を紹介する公式パンフのボランティアのページにガイドしながわの活動内容を簡単に紹介しました。

 
   

上段中央の写真。最後の訪問地
品川神社の石段で記念の集合写真
下の段左、ガイド中の井上さん
品川神社でガイド中の添田さん
しながわ橋たもとの掲示板で
ガイド中の野田さん
前のページへ戻る