しながわ すまいるネット運営委員会

八潮のたまり場

「大人のたまり場」を創ろう
☆こんなイベントがあったら、やってみたいことや、やってほしいこと、夢やアイデアを持ち寄り、みんなで楽しいイベントを創りましょう。

☆イベントを創るには、アイデアを考えて提案してくれる人、それを受けとめて「それは面白そう」、「私もお手伝いしたい」、「だけど準備が大変そう」、「でもああすればこうすれば・・」など、参加者の気持ちや、実施するスタッフの見方で率直な意見を言ってくれる人も大切です。

☆また、イベントを盛り上げるために、家族やお友達を誘って応援してくれる人や、受付や会場設営などの縁の下の力持ちになってくれる人も大事です。

☆そのどれか一つでもやれると思う方は是非「八潮のたまり場」にご参加ください。

☆いろいろな夢やアイデアを考えたり、参加者同士、わいわいガヤガヤ、話し合ったり・・、楽しいイベントの実現を、決して無理せずにみんなで力をあわせて!

活動
☆毎月第二土曜日13時半〜16時にたまり場(交流会)を開催、やりたいこと、やってみたいことを話し合い、皆が楽しめる手作りのイベントを企画・立案し年数回の実施を目指します。

☆たとえば、「八潮でひとときを」 会場:こみゅにてぃぷらざ八潮 参加者:20数名 内容:八潮散歩気分でデジカメ撮影、タッフ手作りのお菓子とお茶を賞味品川しながら、皆のメッセージを添えたアルバムを大型スクリーンで鑑賞、ワイワイ楽しみました。(^^;

☆そして先日は、「八潮でひとときを」パート2をおこないました。
第一部はインターネットの音楽映像を楽しみ、第二部は、アコーディオンの伴奏でみんなで合唱しました。

 
   

前のページへ戻る