しながわシニアネット

しながわシニアネット5周年記念SSN祭り開催

4月9日きゅりあん6F大会議室において、大勢の会員並びに山田副区長、鈴木区議会議長をはじめ、多くのご来賓にご列席いただき、しながわシニアネット発足5周年記念SSN祭りが開催されました。第1部は記念式典に引き続き、立食パーティでの歓談、活動紹介、サークル作品展示、第2部は音楽演奏と恒例柳家三之助師匠の落語、そして最後に大抽選会で盛り上がり、楽しい1日でした。抽選会景品は早期復興を願って、品川区が災害相互援助協定を締結している岩手県宮古市の特産品を選択しました。

ご来賓を代表して、山田恵美子副区長から区政への協力に対する感謝と、しながわシニアネット会員各位への温かい激励を交え、お祝辞を頂戴しました。
お忙しい中駆けつけていただいた鈴木真澄品川区議会議長には、丁重なご挨拶と乾杯のご発声をいただき、5周年記念イベントがスタートしました。
おいしい料理に舌鼓を打ちながらの歓談風景。後ろの画面では「しながわシニアネット5年間のあゆみ」の映像とBGMが流れていました。
司会も任せろと、柳家三之助師匠が軽妙な司会進行で、いきいきラボ関ヶ原での活動内容をインタビューを交えて紹介してくださいました。
お馴染みのリコーダー、ハーモニカ、マンドリン演奏のほかに、会員の佐藤秀子さんに粋な三味線・端唄を披露していただき、会場を沸かせました。
おおとりは真打柳家三之助師匠の落語”酔っ払い”で抱腹絶倒の締めくくりとなりました。師匠には引き続き大抽選会を仕切っていただき、25人の幸運者が宮古特産品をゲットしました。
前のページへ戻る