しながわCSR推進協議会

2012年2月25日「社会貢献活動しながわ」に出展

 2012年2月25日(土)に大井町駅前のきゅりあんで「社会貢献活動しながわ」が開催され、しながわCSR推進協議会からは、加入企業3社と事務局が出展しました。
 このイベントは、地域に根ざした社会貢献活動や協働事業を応援することを目的として、「協働」をテーマに、NPOや地域団体、大学、企業などの団体や組織が一同に集まり、それぞれが自分たちの活動を紹介・発表・交流しながら、住みよいまちづくりに貢献しようとするもので、今年で4回目となります。
 しながわCSR推進協議会から、日本ハム株式会社さん、株式会社明電舎さん、東京サラヤ株式会社さん、協議会事務局(品川区総務課)が出展しました。
 当日は、渡辺美恵子実行委員長の開会挨拶後、濱野健品川区長(しながわCSR推進協議会会長)が挨拶されました。その後、濱野区長は各ブースを回り関係者と熱心に懇談されていました。
 また多くの区民の方々や関係者が会場を訪れるとともに、各団体同士も盛んに名刺交換を行うなど、情報交換・情報発信が活発に行われました。 

しながわCSR推進協議会のブースで、協議会構成員の各企業の社会貢献活動を紹介しました。
東京サラヤ株式会社さんのブースを濱野区長が訪れ、担当の方の説明を熱心に聞き入っていました。
日本ハム株式会社さんおよび株式会社明電舎さんのブースです。特に日本ハムさんのキャラクターのハムリンズの抽選が、お子様に人気でした。
当日は、多くの来場者でにぎわいました。
東芝エレベータ株式会社さんやコベルコ建機株式会社さんなどのブースも賑わっていました。
「第1回しながわ社会貢献アワード」では、大崎居木橋町会さん、清泉女子大学五反田綺麗にし隊さん、もでらーとさんの3団体が表彰されました。
前のページへ戻る