しながわ すまいるネット運営委員会

こみぷら八潮元気食堂

コミュニティ・ビジネス、まちおこしのNPO法人シービー・シナガワの新しい事業です。人気メニューは「鳥ねぎそば」「日本海イカの沖漬け」、そしてヘルシーな野菜蒸しパンです。コーヒーも150円と格安、学習や会合後のリラックスタイムにご利用ください。

NPO法人になってもうすぐ3年。地域元気の創業、身の丈創業、生きがい創業を志す方、NPOを作りたい方を私たちがお手伝いします。
今年度は、地域振興基金の助成を受けて、地域の人財養成「生き輝」企画を進め、地域活動を考えるシンポジウムや地域の担い手アドバイザー養成講座や地域課題の解決がテーマの講座を開催しました。
来年は、高齢社会における健康生きがい事業「認知症予防の啓発と予防プログラムの企画運営」を品川区協働事業で展開します。さらに、こみゅにてぃぷらざ八潮・協働推進室に拠点に、八潮で地域貢献やまちおこしを考えている方、仲間を募っています。

ヘルシーな野菜蒸しパン

のどごしがよく、カロリー低めの蒸しパンに野菜を加え、お子さまからお年寄りまで、幅広い年代層の方々に美味しく召し上がっていただけるよう、ほのかな甘さの蒸しケーキ風蒸しパンに仕上げました。
寒い日の一番人気「とりねぎ蕎麦」、みにカレー付。
人気の野菜蒸しパンは1個売りしています。
前のページへ戻る