こみゅにてぃきゃっと SHINAGAWA

団体名 こみゅにてぃきゃっと SHINAGAWA

代表者
氏名 佐久間 かよ子

連絡先
氏名 佐久間 かよ子
郵便番号・住所
電話番号
FAX番号
E-mail

基本情報
ホームページURL http://www.ccat-s.com/
設立年月日 平成21年4月1日
会員構成 10人 (平成22年4月1日現在)
対象年齢
主な活動場所 区内全域(「飼い主のいない猫との共生モデル地区」の連合会です)
地図(URL)
活動日時 随時(毎月第2金曜日、「猫会議」開催しています)
入会金・会費 (検討中)
会員募集の状況 募集中
活動内容等(1000文字以内) 「飼い主のいない猫」を減らすために、街の地域活動の一環として
品川区より認定されて地域猫活動をしているモデル地区の連合会です。
品川区の「飼い主のいない猫との共生モデル地区事業」は町内会の認定を前提とした野良猫対策です。飼い主のいない猫問題でお困りの街はありませんか?お住まいの地域の環境美化及び防犯活動・青少年への教育のためにも、モデル地区としてまちぐるみで活動なさることをお勧めしています。
モデル地区となるためのアドバイスや地域猫活動の進め方の具体的な助言等行っています。
お気軽のお声がけ下さい。
活動実績 認定モデル地区拡大推進のためのアドバイス。
品川区保健所経由で野良猫相談。品川エコフェスティバルへの出展。
品川区猫セミナーへの協力。
区内祭り等でのワゴンブース出店による広報活動。
***毎月第2木曜日、
品川区保健所の担当者を交えて区内活動状況等を話し合う「猫会議」を開催しています。
正会員は原則認定モデル地区担当者ですが、見学も受け付けておりますので、ご興味をお持ちの方はお問い合わせ下さい***
備考
前のページへ戻る