|
【調理の様子】
佐々木シェフには調理員と一緒に調理をしていただきました。野菜の切り方や、油通しのやり方、火の通し加減など、全ての調理工程でたくさんのアドバイスをしていただきました。
実際に炒める作業や杏仁豆腐の充填作業もやっていただきました。
|
|
|
【給食の時間】
佐々木シェフが全クラスを訪問し、給食を食べている児童に声をかけていただきました。児童の質問にもたくさん答えていただきました。おかわりをして食べる児童や、笑顔で食べる児童の姿を見て、児童の食への関心の高まりを感じました。
「シェフの帽子はなぜ高いのですか?」「なぜこんなにおいしい料理が作れるのですか?」という質問が多く、丁寧に答えていただきました。
シェフの「食べる人のことを考えながら笑顔で作るとおいしくなるんだよ」という解答には児童も頷きながら聞いていました。
|
|
|