さいたま市保育課
ホーム
基本情報
活動報告
問い合わせ
浦和ひなどり保育園、寿司プロジェクト!
浦和ひなどり保育園では、「寿司プロジェクト」と題して、段ボール、色画用紙、梱包用ビニールなど様々な材料を活用して「寿司」を製作しました。
子どもたちは、先生と一緒にお寿司屋さんに行き、実際の寿司を見学しました。
溢れ出る発想力でたくさんのの寿司が完成しました。
これらの作品はイオン与野店3階の子供服売り場(キッズ共和国)に11月1日(木)まで展示されています。
軍艦巻きを作成中です。海苔は色画用紙、いくらは梱包用のビニールに色を付けました。
製作に集中しています。
溢れ出る発想力の子どもたち、次から次へと美味しそうな寿司が出来上がってます。
60パックの寿司が完成しました。
イオン与野店には、さいたま市のイメージキャラクターヌゥも一緒に並んでいます。
看板もメニューも筆で書きました。初めて習字に挑戦しています!
「お客さんがたくさん来てくれるように!」
段ボールにお習字で書いたお品書きです。老舗感があります。
前のページへ戻る
さいたま市 食育・健康なび