さいたま市健康づくり協力店
                               

♪♪さいたま市健康づくり協力店情報♪♪浦和区 「よし佳」

さいたま市健康づくり協力店は、市内にある飲食店や惣菜販売店などにおいて、バランスメニューの提供や健康情報の発信を通じて、市民のみなさまの健康づくりを応援していただく制度です。
『健康づくり協力店』について、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.city.saitama.jp/008/016/001/014/p008576.html

浦和区の健康づくり協力店「よし佳」さんをご紹介します。

よし佳 さんは「バランスメニュー提供店」と「健康情報発信店」として指定しています。
よし佳は JR浦和駅東口より徒歩5分。平成4年に開業されました。浦和で本格江戸前寿司が楽しめます。
仕入れから仕込みまで様々な こだわりを持っていて、いろいろなお寿司 新しいお寿司の研究もされています。

★★★★★店舗から一言★★★★★

埼玉県産野菜を使って野菜寿司研究会を開き、一般の主婦の方に作り方を教えています。食育アドバイザーとして子供の健康を考えています。

★★★★★★★★★★★★★★★★

【住所】浦和区東仲町28−23
【電話】048−886−8988
【定休日】月
【営業時間】昼12:00〜14:00 (木)〜(日)のみ営業
夜18:00〜21:00
(土)17:00〜20:00
(日)17:00〜21:00

広々としたカウンター席があります。
カウンターでネタを見ながら注文ができます。また、お任せコースなどもどうぞ。
野菜もしっかりとれるランチです。
野菜などは季節によって変わるそうです。旬の野菜を使用するだけでなく、ガリのしょうがの種類、なすも水なす、白なすと同じ野菜でも種類を変えるそうです。
カウンター席の他に個室もあります。

前のページへ戻る
さいたま市 食育・健康なび