医療法人社団松弘会 三愛病院
                             

院外健康講座の活動報告(三愛病院)

平成28年5月18日(水)
10:00〜12:00
北浦和公民館の友遊塾にて
健康講座を行いました。

おでかけしたくなるようなとても良い天気のときに
24名の方に参加していただきました。

休憩の後に、軽くからだほぐし体操と脳の体操(指体操)を
みなさんと一緒に行いました。
脳の体操(指体操)は、みなさん「できない〜」と言いながら
楽しそうに笑顔で取り組んで下さいました。
待ち時間や暇な時間などに、気軽にできる体操なので、
ぜひ日常生活に取り入れてもらえたらなと思います。

次回は、5/26(木)10時〜大戸公民館にて健康講座を行います。参加される方は、よろしくお願いいたします。

医療法人社団 松弘会
三愛病院
埼玉県さいたま市桜区田島4-35-17
048-866-1717(代表)
ホームページ
http://www.sanai.or.jp/

※今後の講演会の予定や講演会の依頼は、
地域医療連携課まで、お気軽にご連絡ください(^^)/
048-866-1515(直通)

※平成28年度のさいたま市の健康診査が4月27日からスタートしました!
三愛病院でも施設内にさいたま健康管理センターが併設されています。
さいたま市健診以外にもさまざまな健診を取り扱っております。お気軽にご連絡ください。

ご予約・お問い合わせは…
さいたま健康管理センター 
フリーダイヤル0120-866-175
筍娃苅-865-5300 
(受付時間/月〜土曜日 
      8:30〜16:30)

今回のテーマは、「のおはなし〜「がん」の基本と食生活〜」でした。
辻講師より「がん」の原因や種類、症状など病気について分かりやすく説明。
ミニ講座では、放射線科で行う検査について元放射線科・技師長でもある辻講師よりとてもわかりやすく説明。
今後の健康講座スケジュールです!
講演会の参加希望の方は、各会場へお問い合わせください。
みなさんの参加をお待ちしております。
〜お知らせ〜
平成28年6月4日(土)
15時上映 
彩の国さいたま芸術劇場(JR埼京線与野本町駅徒歩7分)にて
三愛病院 主催
「ドキュメンタリー映画 ジストニア」の上映会を行います。
東京女子医科大学病院 脳神経外科 教授で当院の脳神経外科 非常勤医師の平 孝臣先生が出演しております。
上映会当日には、平先生の講演も予定しております。
入場は無料ですが、事前登録制となっております。お手数ですが、
三愛病院 地域医療連携課 筍娃苅-866-1515までお電話ください。
みなさんの参加をお待ちしております!
映画については…http://movie-dystonia.her.jp/

前のページへ戻る
さいたま市 食育・健康なび