医療法人社団松弘会 三愛病院
                             

院外健康講座の活動報告(三愛病院)

平成28年4月27日(水)
10:00〜12:00
三室公民館のみむろ学級(前期)にて健康講座を行いました。

今年度入って1回目の講座!で三室公民館での健康講座は初めてということもあり、緊張…と何名の方が参加していただけるのかという不安…でいっぱいでしたが、開始時間が近づくにつれ、ぞくぞくと参加者が増えていき、最終的には嬉しいことになんと71名の方に参加していただきました。
みなさんの健康に対する関心の高さを感じられました。

参加者の方へのアンケート結果で「とても分かりやすかった」「今後も受講したい」とのお声をいただきました。
今後も健康講座を通じて、地域の皆さんの健康寿命を延ばせるお手伝いができるように努めていきたいです。



医療法人社団 松弘会
三愛病院
埼玉県さいたま市桜区田島4-35-17
:048-866-1717(代表)
ホームページ
http://www.sanai.or.jp/

※今後の講演会の予定や講演会の依頼は、地域医療連携課まで、
お気軽にご連絡ください(^^)/
:048-866-1515(直通)

※平成28年度のさいたま市の健康診査が4月27日からスタートしました!三愛病院でも施設内にさいたま健康管理センターが併設されています。さいたま市健診以外にもさまざまな健診を取り扱っております。
お気軽にご連絡ください。
ご予約・お問い合わせは…
さいたま健康管理センター 
フリーダイヤル:0120-866-175
:048-865-5300 
(受付時間/月〜土曜日
        8:30〜16:30)
お気軽にご連絡ください!

今回のテーマは、「脳のおはなし〜手遅れになる前に…脳卒中を知ろう〜」でした。
辻講師より脳卒中の種類、それぞれの特徴、症状など病気について分かりやすく説明。
脳卒中診断チェック!をみなさんと実践してみました!
ミニ講座では、「認知症のお話」をしました。
今後の健康講座スケジュールです!
講演会の参加希望の方は、各会場へお問い合わせください。
みなさんの参加をお待ちしております(^v^)
三愛病院よりお知らせ

平成28年6月4日(土)彩の国 さいたま芸術劇場(JR埼京線与野本町駅徒歩7分)にて
「不思議な難病 ジストニアに挑む人たちの記憶」の上映会を行います。
当院、脳神経外科 非常勤医師の平孝臣先生(東京女子医科大学病院 脳神経外科 教授)が出演しております。
上映会当日には、平医師の講演会も予定しております。
入場は無料ですが、事前登録制となっております。お手数ですが、三愛病院
地域医療連携課
:048-866-1515までご連絡ください。
みなさんの参加をお待ちしております!

前のページへ戻る
さいたま市 食育・健康なび