さいたまFP協働センター
                         

家計お助け戦隊!FPレンジャー

2010年11月
我々のメインキャラクターが誕生しました!
その名も
「家計お助け戦隊!FPレンジャー」

FPレンジャーは
子ども達の金銭教育をするために集まったヒーローである!
人々を不安に陥れる悪の組織“不景鬼”と日々戦っているのである!

ホームページ:http://www.fpranger.com
メール:info@fpranger.com

2010年11月12日〜14日
「コラボさいたま2010」で、多くの方にFP(ファイナンシャルプランナー)の仕事を知って頂くため「家計お助け戦隊!FPレンジャー」が初登場!
今後は子どもたちに知識としてではなく「お金の大切さ」「夢をもつこと」を身につけてもらう事。
ファイナンシャルプランニングを通し、地域の活性、多くの方のお役に立てるよう活動していきます!
「コラボさいたま2010」では
紙芝居(風)にFPの仕事についてプレゼンテーションさせてもらいました。
会場は立ち見が出るほどの大盛況!
嬉しかったのはお母様方からFPの仕事について良く分かったと言って頂いた事。
さらには来ていた子ども達が目をキラキラさせながら楽しそうだったのが印象的でした。
あけましておめでとうございます。
2011年1月4日
「家計お助け戦隊!FPレンジャー」は埼玉ご当地ヒーローズの仲間入りをさせて頂くととなりました!
新年初の活動は「埼玉県庁仕事始めの式に登場」
詳しくはhttp://www.pref.saitama.lg.jp/site/saitama/heroes-report230104.html
今年も子どもや大人の「夢」を叶え、県民の豊かな暮らしを守るため!活動していきます。
2011年7月3日
社会貢献の一環として、「NACK5スタジアム」で「大宮アルディジャvsサンフレッチェ広島」戦を手話で応援してきました!
560名の健常者と障害者の皆さんが参加、オレンジのTシャツを着て「愛してるぜ!!We are ORANGE」をサポーターと一緒に手話で応援しました。

前のページへ戻る
さいたま市市民活動サポートセンター