さいたまFP協働センター
                         

さいたまFP協働組合のワンコインセミナー!

さいたまFP協働組合のワンコインセミナー!

『暮らしに係わるお金の情報や活用術!』をお伝えします。

超高齢化の中、我々は長生きして行かなければなりません。
しかし・・・
「夢」を叶えるのも、「子供を育てる」のも、「生活」をするのにも・・・残念ながらお金がかかります。
そこで、さいたまFP協働組合が少しづつ暮らしのサポートをして行きます。

【ご案内のFP】
「郵便局」や「企業」「資格学校」その他地域活動で活躍中のFP達が、地元貢献のために集まっています。

3月30日(火) 14:00〜
【FPが教える子育て世代の節約術】
のセミナーを浦和コミュニティセンターで行いました。

講師は、『武道家FP』として、家計の護身術を伝授している、岩本雄一氏。
我慢して、爪に火をともすようなネガティブ節約ではなく、無駄をなくすために家計を見直すところがテーマでした。
家計を見直す4つのカテゴリー分けは、分かりやすかったとの声を戴きました。

また、無駄をなくして浮いたお金を貯金や遊興費に使うのではなく、次の家計の節約に生かす提案に結びつけるところが、FPが行うセミナーならではだと思います。

■講師の岩本より
この度ご参加戴いた方々、足をお運び戴き感謝です。
今回の節約術は、日を改めてセミナーを行いますので、ご興味のある方は是非聞きに来てくださいね。

【講師の岩本氏の会社HP】
武道家FP GUNちゃんの
家計の護身術道場
http://officegun.co.jp/
3月30日(火) 18:00〜
『エンディングプランを考える〜入門編〜』
を浦和コミュニティセンターで行いました。

講師は『家計のホームドクター』こと、千葉晃一氏。
一般的に、相続対策は馴染みのないものという認識が強いと思います。
また、相続対策=相続税対策と思っている方々も多いのが現状です。
しかし、相続の問題とは一部資産家だけのものでもないし、相続対策は税金対策だけではない事をこのセミナーで理解してくれたと思います。

千葉氏の落ち着いた安心のできる語り口は、定評があります。
分りやすくためになるセミナーを今後とも行って行きますので、皆様のご参加をお待ちしております。

【講師の千葉氏の事務所HP】
ちばFP事務所
http://chiba-fp.p1.bindsite.jp/
7月7日(水) 19:00〜
『投資のイロハのイから教えます』
を浦和コミュニティセンターで行いました。

講師は『家計のホームドクター』こと、千葉晃一氏。

株、債券、投資信託等について、今までに投資を行ったことがない人でも理解できるよう、その仕組みや、リスクと上手に付き合う方法について、今までの相談経験を踏まえて色々お話いただきました。

千葉氏のセミナーは、投資初心者でも分かりやすいと定評があります。
今後とも参加者が興味をお持ちの内容でセミナーを行っていきますので、皆様のご参加をお待ちしております。

【講師の千葉氏の事務所HP】
ちばFP事務所
http://chiba-fp.p1.bindsite.jp/

前のページへ戻る
さいたま市市民活動サポートセンター