新宿区立 子ども総合センター
                             

【平成24年2月18日】 第28回 わくわくフェステイバル

2月18日(土)午後3時30分〜 
わくわくフェスティバル
(新宿文化センター)

区内の各児童館では、子どもたちの希望により特徴あるクラブ活動や行事を行っています。わくわく フェスティバルは、その合同発表会であり、演目もダンスや一輪車、縄跳び、楽器演奏などバラエテ ィーに富んだもので、全20児童館から500人を超す子どもたちが参加しました。

「フラワー&サマーガールズ」は、お花のように可愛らしいキラキラしたダンスを披露。50人の女の 子全員でステージにはひと足早く春の花が咲きそろいました。「高二太鼓」は伝統の“ぶちあわせ太 鼓”の演奏。迫力ある太鼓の音色が館内に響きわたりました。ハッピに鉢巻で揃えた衣装もバッチリ !決まっていましたよ。






区では昨年の4月に旧東戸山中学校の跡地に、総合的な子育て支援施設として「子ども総合センター 」を開設しました。愛称は“新宿ここ・から広場”。児童コーナーや親と子のひろば、総合相談窓口 などさまざまなサービスを提供し、子どもたちの「こころ」と「からだ」がいきいきと育つよう支援 していきます。










≪下記のページから引用≫

http://www.city.shinjuku.lg.jp/kucho/diary/diary_201202_14.html

前のページへ戻る
新宿区民活動支援サイト 新宿キラミラネット