新宿駅周辺地区協議会
                           

「秋を探そう中央公園!」

11月28日、新宿中央公園で「秋を探そう中央公園!〜見て、聞いて、味わおう!〜」が開催しました。中央公園の魅力を多くの人々に知ってもらいたいという思いから、新宿駅周辺地区協議会の委員が散策ツアーのガイドになり園内を案内しました。このツアーには約35名もの参加者があり、それぞれ色づき始めた秋の風景を楽しんでいました。

ランチタイム・ミニ・コンサートでは、クラリネット、アコーディオン、ソプラノの3人組「トリオ・ユニオン」のメンバーがお昼の素敵なひとときを演出してくれました。
観客席には、落ち葉のじゅうたんが敷き詰められ、秋のムードが一杯!これは、中央公園の管理事務所の職員がこの日のために作った特別の会場です。高層ビル街のオフィスワーカーも足を止め、素晴らしい音楽に耳を傾けていました。
特別仕様の落ち葉の会場は、小さな子どもにとっては魅力たっぷり!みんな大喜びで落ち葉に埋まったり、寝っころがったりしながら遊んでいました。
ツアーの道すがら集めた葉っぱや落ち葉でしおりづくりを作りました。手作りって楽しい!
素敵なしおりができました!ほかにもどんぐりの工作も大好評でした。
ランチタイムには、普段はめったに食べることができない、非常食のアルファ米を試食。初めて食べる人も「こんなにおいしいなんて、びっくりです!」とあっと間に終了。委員が作ったなめこ汁も大好評でした。

前のページへ戻る
新宿区民活動支援サイト 新宿キラミラネット