ホーム > 区からのお知らせ > 令和2年度実施地域力応援基金助成事業(スタートアップ助成)新規募集について

件名 令和2年度実施地域力応援基金助成事業(スタートアップ助成)新規募集について
内容 区は、区民や事業者の皆さんからいただいた寄付金を原資とした「地域力応援基金」を活用し、区民活動団体を支援する助成事業を実施しています。
令和2年度スタートアップ助成事業の募集を下記のとおり行います。

助成内容
区民を対象として公益性が認められ、区民参加により広く社会貢献につながる非営利事業に対して、助成金を交付します。
○設立間もない区民活動団体の基盤事業の確立や安定化を支援します。
  
助成対象
(1)大田区民活動情報サイト(オーちゃんネット)に登録している団体  ◆登録は申請と同時でも可能
(2)設立からおおむね5年以内の団体
注意:ただし、下記に項目等に該当するときは申請できません。(共通)
(1)事業実施年度において、他の助成制度から同一年度に申請事業と同一の事業又は同一の事業と判断できる事業で助成を受けるとき、及び受けることを決定しているとき。
(2)この助成事業に、同一団体が同一年度中に複数の事業で申請しようとしているとき。

助成金総額
200万円

助成金額 
上限20万円まで

申請期間
令和2年4月6日(月曜日)から5月8日(金曜日)の17時まで 厳守

募集説明について
区民活動支援施設蒲田(micsおおた)及び区民活動支援施設大森(こらぼ大森)の臨時休館を5月6日(水)まで延長いたします。つきましては、地域力応援基金助成事業の申請に係る窓口相談も中止とさせていただきます。相談窓口は区民協働・生涯学習担当窓口のみとなりますのでご理解いただきますようお願い申し上げます。

申請事業の内容に関する相談及び申請について
具体的な事業や計画に関する相談は、区民協働・生涯学習担当窓口で対応させていただきます。申請を検討されている方は、ご予約のうえ、大田区役所6階27番窓口までお越しください。
なお、申請内容の相談について、9時から17時の間での相談が難しい場合については、その旨担当までご相談ください。
また、今回は郵送での申請の受付もいたします。郵送いただく際の確認事項は区HPからご覧ください。
※申請内容がスタートアップ助成に適切であるか等を、相談の中で修正いただくケースが多くあります。可能な限り事前のご相談をいただき、申請くださいますようお願い申し上げます。


 
添付ファイル 募集案内.pdf
 
情報掲載日:2020/04/28
前の画面へ戻る
▲ページトップ